牛肉コロッケは時短、それに残り物メニューとして

我が家では肉じゃがを作るとき、高めの牛肉を利用します。

お高い牛肉を利用すると、肉じゃがってこんなにおいしかったんだとびっくりするくらいおいしく出来るんです。

しかもその肉じゃがはわざと多めに作ります。

また肉じゃがにつきものの白滝ですが、まとめてある白滝、結び白滝を利用して作ります。

すると、残り物レシピにするとき、白滝が邪魔にならないんです。

おいしい和牛で作った肉じゃが。

味がしっかりジャガイモに見込んで本当においしいんです。

残ったら適当に崩します。

もしジャガイモが足りないと思ったらふかしたジャガイモを足します。

で、つぶします。

肉じゃがのたれも少々入れて、コロッケの種ができました。

後は衣をつけてあげるだけ。

和牛の味がしっかりしみこんでとってもおいしいコロッケが出来ちゃいます。

わざわざ最初から作ることなく、余りものも処分できますので一石二鳥です。