松阪牛のしゃぶしゃぶなんて贅沢ですよね

松阪牛をもらったら・・・何にしようかなーって悩みます。

でもしゃぶしゃぶならやはり霜降りの薄切りスライスがいいですよね。

塊のお肉でいただいた場合、薄くスライスする必要がありますが、お肉が柔らかいと薄くスライスするのって結構難しいんですよ。

だから少し冷凍して固まったところでスライスするときれいに薄くできます。

いただいたお肉という事なら仕方ないですが、しゃぶしゃぶするために松阪牛を購入するのなら、お肉屋さんでしゃぶしゃぶするのでといえば、薄くスライスしてくれます。

より溶けるような口当たりにしたいのなら、なるべく薄く。

ちょっとお肉のイメージを強くしたいのなら、少し厚めでも。

鮮度のいい松阪牛ならさっと湯に通して色が変わりかけで十分おいしくいただけます。

ポン酢にもみじおろしでもいいですし、ごまだれでもよし。

松阪牛知得ネット』には、たくさんのレシピが載っているので、参考にして下さい。

でも豚肉とは違い、もみじおろしのポン酢が一番さらっといただけるかも。